今年最後の「恵みいただきます」は、「Merry Xmas スペシャル サンクス プレート」です^^

師走に入って、早いものであっという間に半分が過ぎてしまい
2014年も、残すトコロあと20日となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ファミリーでは、年末大掃除の段取り決めが進んでいたり
来年1月末に開催される「富士浅間 木の花祭」の練習で
一年最後の雰囲気が高まりつつあります。

さて、本日は、今年最後となる「恵みいただきます」のご案内です。
今月のタイトルは
「Merry Xmas スペシャル サンクス プレート」となっております。

そして、チラシを楽しみにされるお客様も増速中の今月は、コレ!

今回は、普段チラシのレイアウトなどを担当してくれている「みきちゃん」が、初となる制作です。 文字をイラストで仕上げた、とってもCUTEなものになりました♪

今回は、普段チラシのレイアウトなどを担当してくれている「みきちゃん」が、初となる制作です。
文字をイラストで仕上げた、とってもCUTEなものになりました♪

しかもコレ、初めの「M」からストーリー仕立てになっているようで
クリスマスにちなんで、家の中で両親に見守られながら生誕したことに始まり
ストーリーになっているようです。
良かったら、皆さん自身でどんなストーリーになっているのか
自分なりのイメージで楽しんでみてください^^

今回もこのチラシにまつわるドラマが有り
初め今月のチラシ書きの担当を「みかちゃん」にお願いし書いてもらったのですが
なかなかチームから依頼されたイメージを表現できず
結局、以前別の用途で描いた絵をスキャンしてチラシに反映させました。

出来上がったものは・・・・・・・・・・・
既に2番煎じなんですよね。
チラシ自体から、ググッ!!とくるエネルギー圧が無い。
結果、これまでも描いてくれていた「あやちゃん」が描くことに。

しかし、出来上がったものが、これまた商店街のチラシみたいに・・・笑
それで、今迄はチラシのレイアウトなどで腕をふるっていた「みきちゃん」に
白羽の矢が!

今回はじめて知ったんだけど、みきちゃんもイラストに関わる仕事を経験していて
これが結構上手いらしい。
そして上がって来たチラシを見て、オイラもビックリ!!
超カワイイじゃん!!

先月の「まっちゃん」に引き続き、今月は「みきちゃん」が
この「恵みいただきます」のチラシ担当を通して
普段あまり表に出てきていない!? 
内面に在る「光」を、表現する機会を頂くこととなりました☆☆

勿論ファミリーみんなも、これには拍手喝采。
満足して配布できる出来と仕上がりました^^

例え当日食事を食べれなくても
このチラシが手元に届くだけでも心が満たされる
そんなものを目指して
今後もこの「恵みいただきます」のチラシを
皆様のお手元にお届け出来るよう
一球入魂、手を抜かず来年以降も
作り上げて参る所存でございます。

そして、気になるメニューの詳細は・・・・・・

恵み裏

ムーディーな食前ドリンク「ロマンティック ミード」に始まり
メインディッシュは、たかきびハンバーグ
木の花特製、旨みたっぷりのドミグラスソースをたっぷりかけ
周りを色々な、これも木の花人気メニューが固めます。

中でも注目なのは、食べてびっくりサラミの味わいそのままの
こんにゃくを燻製にしたものをトッピングしたサラダ。
さらにはご希望者に、天然酵母パンをサーブ(お配り)させていただきます。

そして最後は、コクと爽やかさを兼ね備えた「木の花紅茶」と
いちごのサンタさんが可愛い「トライフル」をデザートにご用意致します。

実はメニュー開発でもドラマが有り
チラシ配布直前に行われた「試食チーム」による試食会で
どんでん返しがあり、メニューの一部が多少大きな変更に!

折角配布できるように刷られた170枚のチラシがボツに!
しかし、最新に高められたメニューを掲載して皆様のお手元に届けようということで
急遽刷り直して、ようやく本番10日前を切って配布できる運びとなりました。

そんなこんなで、2年目となるこの「恵みいただきます」も
さらなるファンが沢山出てきて下さり、今年一年でさらにさらに
大きく躍進しました。

そして21日には、スペシャル・サンクス・プレートにて
その最後を華々しくかざります。

只今ご予約続々承り中。
ご希望者は、コチラよりお早めにご連絡をどうぞ!

ということで、最後は恒例の、先月のお膳の写真にて。
その名も「かみさまの 蕎麦」です

本格信州蕎麦を、石臼挽きにした粉を、木の花蕎麦職人の「やじー」が仕上げました。

本格信州蕎麦を、石臼挽きにした粉を、木の花蕎麦職人の「やじー」が仕上げました。

広告

hirocchi について

木の花ファミリーです。
カテゴリー: 恵みいただきます パーマリンク