デンマークの博物館で「木の花ファミリーの暮らし」が展示されています!

以前、木の花ファミリーに長期で滞在して木の花の暮らしを研究していた文化人類学者のカチャが、デンマークの博物館で「木の花ファミリの暮らし」を展示することになりました。

あやちゃんが描いた、ファミリーの生活を表現した絵

ひとみちゃんが描いた、ファミリーの生活を表現した絵

ファミリーの写真のみならず、僕が作り神事でこの2年ぐらい使い続けてきた、神事の道具「大麻(おおぬさ)」や、仕事で使っていたハンマー。そして、みちよんが作ったみつろうクリームや、なんと木の花の子供たちが実際に使っていた歯ブラシやコップも展示されています(笑)

おいらを取り上げたパネルコーナー 大麻(おおぬさ)に加え、ハンマーも追加で送っています。 神主をトップに、建築風景や誕生日会などの出し物の時の変装写真なども(笑)

おいらを取り上げたパネルコーナー
大麻(おおぬさ)に加え、ハンマーも追加で送っています。
神主をトップに、建築風景や誕生日会などの出し物の時の変装写真なども(笑)

ちなみに、展示会にはデンマークの女王も来場されてご覧になったようです^^

詳しくは以下のURLにてどうぞ。
他のメンバーのパネルコーナーや、展示場の写真なども幾つかアップしています。

http://blog.livedoor.jp/konohanakonohanashi/archives/14834132.html

近年、以前に増して、ファミリーのこの生き方が、ワールドワイドに注目されるようになってきています。
丁度今は、ブラジルからの撮影隊が、8日間の滞在で、ここの子供たちを中心に、人類の精神的な目覚めをテーマにした映像を収録まっただ中!
なんでも、世界中数か国を回りながら、子供を切り口にした、「自然との共生」を描いたドキュメンタリー映画を作るためだとか。
出来た映像は、世界中で上映されるとのことで、日本の収録対象として選ばれたのが、何を隠そう「木の花ファミリー」そのものだとか☆

丁度今日は、お茶席を設けて、子供たちのお運び風景を収録。
僕もお点前をさせて頂きました。慣れないことしてかなり疲れたけど・・・・・笑

てなことで、絶賛注目高まり中のファミリーの暮らし報告でした。

hirocchi について

木の花ファミリーです。
画像 | カテゴリー: 木の花ファミリー パーマリンク