秋の遠足

大変ご無沙汰しております。前回の投稿から2カ月以上が過ぎております。その間、本当に色々ありまして、なかなか日記を書けるほどの気持ちに余裕がございませんでした、ハイ(^^;)

久しぶりの投稿は、昨日10/29日に、ファミリーでお出かけしました「秋の遠足」のもようをお伝えさせていただきます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

大人37名、子供18名、合計55名。車10台を動員しての民族大移動の末、ここ最近の遠足では恒例になりつつある、静岡市の「日本平動物園」に行ってきました。昨年工事中だったところが閲覧できるようになって、代わりに別の所が工事中でした。今回工事中だったところが、また来年閲覧するのが楽しみです^^♪

当日は、日本全域でとてもおだやかな高気圧に覆われ、ここ静岡も暑くも寒くもなく、また風もなく、それはそれは最高の行楽日和のなかでの遠足になり、ファミリー一同久しぶりのバカンスを、心から楽しめたのではないかと思います。

今回はいつもより奮発して写真を沢山アップしてみました。ファミリーを訪れるゲストの多くの人たちが口をそろえて言うものの一つに「ファミリーのみんなの笑顔が素敵で輝いている」というものがあります。今回アップした写真にも、その辺の素敵なスマイルが、沢山ちりばめられているのではないかと思います。

それから、この日は朝から空にはなんとも不思議と言うか、なんとも柔らかくて心惹かれるような雲が浮かんでいました。筆で空に水墨画を描いたような雲。中には鳳凰のようなものであったり、DNAの螺旋のようであったり、そんな雲が見られました。まるで空が何かを祝福しているかのような。今回はそんな不思議な雲を、いくつかの動物たちと一緒に挙げてみました。

今回の遠足で、今年のお遊びイベントはすべて終了になります。初夏のころに「イベントリーダー」の役を頂いてから、今回の遠足まで、楽しみながら企画・運営をさせてもらいました。その中で沢山の笑顔を見ることが出来て、本当にやりがいを持ってやることができました。来年以降も、みんながより楽しめるように、さらに磨きをかけて、素晴らしい思い出の一ページがみんなの心に残っていければいいなと思います。

それでは今日の日記はこれにて、ペンを置かせてもらいます。それではみなさんまたお会いしましょう^^v


hirocchi について

木の花ファミリーです。
カテゴリー: 日記, 木の花ファミリー パーマリンク