総走行距離2.688.8㎞

行ってきました!!

総走行距離、2,688,8㎞

介護用ベッドの運搬で、静岡⇔鹿児島を、2tトラックで往復の旅。

スライドショーには JavaScript が必要です。

7月29日p,m,6:00 静岡県富士宮市出発→西富士道路→東名高速→伊勢自動車道→新名神→名神高速→中国自動車道→山陽道→九州自動車道→7月30日p,m,0:00 鹿児島県鹿児島市到着

片道18時間をかけて、2人で運転を交代しながらひたすら走り続けて、長い長い道をようやくたどり着きました。帰りは行きと逆の行程で、30日の夕方6時にでて31日の昼に富士宮に到着。

全部で2泊3日の行程だったんだけど、全て車中にて運転をしていない間に睡眠という、結構ハードなスケジュールで、思った以上に大変で体もきつかったです…^^;

一緒に行ったのは、便利屋スマイルの営業部長であり、便利屋仕事が入った時にはよく一緒に行く「海ちゃん」。去年の8月にファミリーに加入してきて、それまではビッチリと金と欲望の渦巻く社会で生き抜いてきた人です(笑)

最初の3・4時間は調子よく二人でいろいろ話をしながらだったけど、近畿に差し掛かったぐらいで、まずは海ちゃんが撃沈。近畿を抜けるも、とにかく中国地方が長かった!!夜中の0時ごろには兵庫県に入っていたけど、翌朝空が白んできても、まだ山口県に入ったぐらい・・・・。

ようやく本州を後にして、かの源平の合戦で有名な「壇ノ浦」に掛かる関門海峡大橋を超え、九州に入ってからさらに6時間。ようやく見えてきた桜島の姿に興奮しつつ、その名も「桜島SA」にて西郷さんせんべいや、さつまあげを発見。

便利屋仕事自体は、14時頃からほんの30分程度で荷を降ろして終わり。

その後は、夜通し運転して睡眠不足で疲れた体を癒し、荷卸しで汗ビトビトになった体を「吉野温泉」さんで癒します^^ 遅めのお昼に、冷やしうどんと、肉抜きチャーハンを頼んで、これが結構旨かった!風呂上りには二人とも心も体も緩んで、しばし夢の中へ・・・。

帰りは、せっかく普段これないような鹿児島まで、それも車で来たんだからということで、ちょっとぐらい観光でもして帰りたいね、ということで、鹿児島市の高台にある「吉野公園」というところに行きました。園内はすっごく綺麗で、すっごく広くて、でも人はあんまりいなくて、とっても心も体も癒される時間となりました。また、園内の一番奥まで行くと、雄大な桜島が、頭に雲をかぶってはいたけど、それはそれは雄大にそびえていて、惑星スケールで地球という星を感じれるひと時でした。

そして夕方6時になって、いよいよ今度は静岡に向けた帰路に。長い九州を北上し午前0時ごろになりようやく本州に入る。兵庫県が近づいてきたころ、美しい日の出を拝みながら、長い長い中国地方を過ぎていきます。近畿を抜け、ようやく静岡県に入ったころ、浜名湖SAで一息。そして出発から18時間を経過して、正午に富士宮に帰ってきました。

思った以上に疲れた部分もあったけど、なかなか出来ないような体験をさせてもらうことが出来ました。なにはともあれ、事故もなく無事帰ってこれて良かったし、体力的にはきついながらも、いい時間でもあったなぁと思いました。

てなことで、写真色々撮ってきたので、その後の文と照らし合わしながら楽しんでくれたらいいなと思います。

hirocchi について

木の花ファミリーです。
カテゴリー: Uncategorized, 便利屋スマイル パーマリンク