ぼ~くらはみんな~ アーティスト~♪

最近僕の頭の中で鳴り響いている歌がある。それは

「ぼ~くらは みんなぁ~ ア~ァティストォ~~♪」(僕らはみんな生きている♪の音階で)

っていうフレーズです(笑)

 

解説します(笑)私たち人間は、この日常の中で、一人一人の中にある「神性」を表現する者、つまり「表現者」だってことです。日常すべてがキャンパスで、その上に自由に伸び伸びと「表現する」。

 

与えられた仕事において、美を表現する。

瞬間瞬間、何気ない人への思いやりを表現する。

一つ一つの所作の中に、奥ゆかしさを表現する。

人間関係の一つ一つにおいて、調和を表現する。

 

日常の全ての中において、「神性」をそこで無限に自由に表現していく。そう考えると、自分を磨くという修行僧的な感じとは少し違って、なんだかとってもワクワクで軽快で自由な感じがします。自分を狭く縛っていくというより、大きく開いていく感じですね^^

そう言いながら、僕自身まだまだ言っていることが行動に連動していないのが現実ですが。あとは言ったことをやっていくだけですね(笑)

hirocchi について

木の花ファミリーです。
カテゴリー: HIROッチの独り言 パーマリンク